人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

トレイにのせる

トレイにのせる_b0132442_19195786.jpg
井山さんのお気に入りのカトラリーと
トレイにのせる_b0132442_19205839.jpg


トレイにのせる_b0132442_19212866.jpg

トレイにのせる_b0132442_19215312.jpg
お庭のハーブと
トレイにのせる_b0132442_19222666.jpg
ショウガの葉っぱをしいて
トレイにのせる_b0132442_19231121.jpg
いろんな色が美味しそうに見えます。

トレイにのせる_b0132442_19285720.jpg

トレイにのせる_b0132442_19291964.jpg
青いリンゴやあおいパパイアが色鮮やかです。
井山さんのトレイは洋の食べ物の方が似合うのかしら と思っていました。ところが我が家では、黒の四角いプレートで焼きそば食べたり、時には焼き魚、エビチリなんかにも使います。そう、意外に万能なのねと感心してからは大きなカップでご飯やらスープやらも。今回の長皿はさんまが一匹OKね、おにぎりに厚焼き卵にお漬け物のワンプレートも。正方形の大きいプレートはおかずが四品はのるから、残り物のおかずでごまかせるかも 丸皿の大にはサラダもりもり山盛りに パスタや中華丼も  とお腹が空いてきたのか 簡単メニューが次々に浮かんできます。早く帰ってご飯作りましょう。
by utsuwakaede | 2008-10-30 19:43 | 展覧会のおしらせ
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite