人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

須藤拓也さんのうつわ

須藤拓也さんが、アスファルトがアツアツの熱気を放っている中、原宿駅から人混みを縫い、段ボールに詰め込んだうつわを持って来て下さいました。箱から出て来た酒杯がまるで窯から出したばかりのようにアツアツ。お疲れさまでした。
釉がたっぷりと掛かった瑠璃色の皿は空の色を写す海を思います。ストライプの角皿は夏に似合いの涼しさを演出出来そうです。
須藤拓也さんのうつわ_b0132442_13195889.jpg

須藤拓也さんのうつわ_b0132442_13202337.jpg
銀彩六角小鉢9x6.5 4200円  ルリ釉六角浅鉢 14x3.5 3990円
須藤拓也さんのうつわ_b0132442_13244680.jpg

須藤拓也さんのうつわ_b0132442_132517.jpg
染付色絵六角皿 14.5x2 4725円 高台は付け高台になっています。
須藤拓也さんのうつわ_b0132442_13271133.jpg
鉄絵豆皿 縞と格子(下のふたつ) 9.5x2 1890円 立ち上がりがあるのでお醤油皿としても便利です
須藤拓也さんのうつわ_b0132442_13293938.jpg
格子の豆皿とお揃いのデザインの酒杯は高台が高くなっています。手日練りの為にサイズは揃っていません。 6x7.5 4410円
須藤拓也さんのうつわ_b0132442_13314976.jpg

須藤拓也さんのうつわ_b0132442_1332821.jpg
染付角皿 17x2 5250円 見込みがフラットなので取り皿としても 少しずつ盛り合わせられます。須藤さんはこの柄とおんなじ青いストライプのパンツを履いていました。夏はやっぱりストライプ?
by utsuwakaede | 2008-07-21 13:36 | 新入荷のお知らせ
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite