人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

松宮洋二さんのポット大・小

三重県松坂で制作されている松宮洋二さんのポット 大・小が届きました。

炭と一緒に焼くことで、趣のある色に仕上がったポットは、表情はもちろんですが
持ちやすさ、注ぎやすさ、茶葉の出し入れがしやすいことからとても人気のあるポットです。

ご本人が気に入った色が取れるまでなんども作り直して中々送って下さらないこだわりの作家さんです。



小さめなポット 約300cc 9900円
山田隆太郎さんの三島筒ゆのみと合わせました。

松宮洋二さんのポット大・小_b0132442_18374074.jpg

ポット大は約550cc 13200円
井内素さんのデカップと合わせてみました。
白漆の長皿は工房くさなぎさんです。
松宮洋二さんのポット大・小_b0132442_18374416.jpg

松宮洋二さんのポット大・小_b0132442_18375299.jpg

大きい方のポットです
松宮洋二さんのポット大・小_b0132442_18374935.jpg

中の茶こしです  内側には黒い釉薬がかけられています。
松宮洋二さんのポット大・小_b0132442_18373754.jpg


松宮洋二さんのポット大・小_b0132442_18372315.jpg
松宮洋二さんのポット大・小_b0132442_18372878.jpg
松宮洋二さんのポット大・小_b0132442_18373204.jpg

今回は5点ずつ届いています。
並べて比べて選んで頂けますので、お声をかけてください。

常設展示は10日までになります。

by utsuwakaede | 2019-11-08 18:50 | 新入荷のお知らせ
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite