人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

鉢とトマト

お昼ご飯を食べるタイミングを逃してしまい、空腹に堪え兼ねて届けて下さったばかりのトマトをガブリしました。
畑から採ったばかりの新鮮桃太郎 染みます。
せっかくなので、鉢にも盛ってみました。

同じトマトだけど 形や色が違うものに盛ると違って見えます。
こんな風に丸ごとトマトを盛ることはめったになさそうだけど、かぶりつきたくなるのはどのうつわかな??

光藤佐 黒八角鉢8寸  口径240xh80ミリ  12960円
鉢とトマト_b0132442_18291684.jpg
松岡ようじ 岩肌鉢  口径225xh80ミリ  9720円
鉢とトマト_b0132442_18292631.jpg
臼田けい子 紺釉鉢  口径210xh60ミリ  8964円
鉢とトマト_b0132442_18374426.jpg
上野剛児  自然釉7寸鉢   口径215xh60ミリ  14040円

鉢とトマト_b0132442_18295285.jpg

市野耕  口径235xh50ミリ  灰釉8寸しのぎ皿  4752円
鉢とトマト_b0132442_18300381.jpg
明日からお天気が下り坂になりそうです。
店内は常設のうつわが並んでいます。お手元のうつわを思い浮かべながらお選び頂けましたら嬉しいです。

来週27日(火)はお休みです。
25日(日)は都合により18時閉店とさせて頂きます。


by utsuwakaede | 2017-06-23 18:56 | お店から一言
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite