人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

郡司庸久さんの飯茶碗

昨夜、郡司さんが桃居さんの個展搬入を終えて、飯茶碗を届けて下さいました。
サイズも深さもいろいろにお願いしていた飯茶碗たちです。
郡司庸久さんの飯茶碗_b0132442_16234329.jpg
郡司庸久さんの飯茶碗_b0132442_16305382.jpg
サイズも釉薬も色々あります。手に合うサイズをお選び下さい。各2916円です。

ご飯茶碗は磁器・土もの・漆といろいろ持っていると、お腹の空き具合や、ご飯の種類などでその日に使うお茶碗が選べます。
今日はどれにしようかな?と食事の時の楽しみのひとつになりそうです。

郡司さんのお茶碗と工房くさなぎさんのくり物の木皿を使おう!! 今朝ご近所の「まめ」さんで桜餅を買いました。
早速、おやつに。
ちょっと深めの飯茶碗を使いました。 口径125ミリ 高さ70ミリ  2916円
郡司庸久さんの飯茶碗_b0132442_16310380.jpg
郡司庸久さんの飯茶碗_b0132442_16311921.jpg
郡司庸久さんの飯茶碗_b0132442_16311279.jpg
郡司庸久さんの飯茶碗_b0132442_16312764.jpg
まめさんでは期間限定の草餅もありました。小さい頃は近所の原っぱでよもぎを摘んで、祖母が草餅を作ってくれたっけ。
春の思い出です。

by utsuwakaede | 2014-04-04 16:43 | 新入荷のお知らせ
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite