人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

工房からの風

初めて工房からの風 に出かけました。今回で11回になるそうです。続けるって凄いなぁ。
田中啓一さんの掛け花入れ、ラインとデザインと質感が、やっぱりカッコ良かった。
工房からの風_b0132442_13483381.jpg

工房からの風_b0132442_13483589.jpg

工房からの風_b0132442_13483678.jpg


そして田鶴浜守人さんのうつわ。どっしりしているけど持つと重さを感じさせない形。自作の灰釉は安定しないそうですが、一期一会の楽しみがありました。粉引きの色も深みを感じます。
工房からの風_b0132442_13484286.jpg

工房からの風_b0132442_13484420.jpg


あまりの暑さに早めにきりあげました。
今日からshizenでは増田勉さんの個展が始まっています。在廊して下さっている増田さんとのお話するのを楽しみに
戻ります。
by utsuwakaede | 2013-10-12 13:32
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite