人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

今日の真ん中 と お花

今日の真ん中 と お花_b0132442_17202362.jpg

店の中央のテープルに、届いたばかりの田中信彦さんのポットとお湯のみ、河内さんの平皿にはお菓子を盛るイメージで
山口利枝さんの鎬角皿は銘々のお皿に、南沢さんの菓子切りを合わせてみました。


今日の真ん中 と お花_b0132442_17223288.jpg

照井壮さんのたっぷり大きな白磁ポットに山口利枝さんの点々マグ、杉尾信康さんの赤が鮮やかなピッチャーを。

お花
今日の真ん中 と お花_b0132442_17235349.jpg

河内啓さんの灰釉花器 赤い実はクリスマスみたい と思ったけれど、灰釉の花器に入れたら涼しげです。夏の暑いときでも長持ちするよ!! ですって。 毎日お水を取り替えて、来週まで元気でいてくれるかしら?

今日の真ん中 と お花_b0132442_17251652.jpg

長田佳子さんの掛け花いれには、てっせんを。水切りをしたら茎を噛みます。(茎をつぶすとお水をよくすってくれるのだそうです。)

今日の真ん中 と お花_b0132442_17273275.jpg

打田翠さんの楽 掛け花入れには、虎の尾を短く切って。こちらも暑さに強いそうです。
by utsuwakaede | 2012-08-23 17:28 | ひとりごと
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite