人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

秋のお花 

9月最後の金曜日  暑いです。
ようやっと風邪が抜けそうで、昨夜の抗生物質が効いたよう。お医者さまったら 早くこの薬を出して下されば良かったのに と ちょっと恨みます。

店の窓ガラスに みどりいろした小さな虫がとまっているのを発見。なんて種類でしょうか?
秋のお花 _b0132442_17214288.jpg


コスモスや襲名菊を入れてみました。
秋のお花 _b0132442_17225440.jpg
秋のお花 _b0132442_17231129.jpg
秋のお花 _b0132442_17252526.jpg
秋のお花 _b0132442_17253923.jpg

コスモスが入ると、秋の風が吹いてくるようです。


展覧会のご案内です。
昨日9/29から始まった砂田政美さんの個展  神宮前のOCAILLEさん   たまに前を通っているのにお店がある事に気づきませんでした。お洋服や小物にも興味津々  本日帰り道に立ち寄ってみる事にします。
秋のお花 _b0132442_17303894.jpg
秋のお花 _b0132442_17304742.jpg


匙や さんからは、お匙と一緒に、富田恵子さんの版画展のご案内が届きました。
10/7から10/13  国立の匙やさんです。
秋のお花 _b0132442_1734121.jpg
秋のお花 _b0132442_1734123.jpg


大判で届いたのは 川越にある ギャラリーうつわノートさん  大谷工作室のうつわ展   「OFF BEAT」  10/8から10/18
先日上野雄次さんと花生けバトルをされた華道家 平間磨理夫さんのお花も8日から10日まで見られるそうです。ギャラリーの空間がどんな風に演出されるのか 想像すると楽しくなっちゃいます。
秋のお花 _b0132442_17411778.jpg

秋のお花 _b0132442_17412582.jpg


そして、明日からSHIZENでは松宮洋二さんの個展がスタートです。シックなうつわ 使い勝手の良さをとても考えて作って下さいました。粉引きの表情も味わいがあります。今夜のSHIZENのブログをご覧下さい。
by utsuwakaede | 2011-09-30 17:44 | お店から一言
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite