人気ブログランキング |

うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

小口宗之ガラス展

小口宗之ガラス展_b0132442_1352236.jpg


小口宗之ガラス展のご案内
29日(水)から 長野県安曇野市で吹きガラスで制作をしている小口宗之さんの個展が始まります。
楓では2009年に初めて展覧会をして頂き、今回が二度目の個展にります。
店主ブログで時々ご紹介をしているpuuのシリーズはおなじみかと思います。
先日も「小口さんて、あのpuuの作家さんですか?」とたずねられました。そうです!!  あのpuuの作家さんです。

小口さんが新作にそうめんを盛りつけた画像を送って下さいました。  なんて涼しげなのでしょうか。
小口宗之ガラス展_b0132442_13181627.jpg


水曜日からの個展に向けて、小口宗之さんからメッセージを頂きました。


メッセージ:
宙吹きという技法で1.5m先の大きな炎に硝子を出し入れしながら制作をしているわけですが,今年の気候は私をとことんしぼってくれました.
2回目のうつわ楓さんでの個展,搾り落とした滴のようなうつわ達を,多くの皆様にご高覧いただければ幸いです.


小口さんの吹くガラスは、用のうつわとしてだけでなく、存在感のある「作品」というイメージも兼ね備えているように感じています。ガラスの持つ特徴を小口さんがどんな風に見せて下さるのか  すごく楽しみです。
by utsuwakaede | 2011-06-26 18:07 | 展覧会のおしらせ
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite