人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

小さな花入れに実ものを少し

昨日、村上躍さんから頂いた 野ぶどうやひよどりじょうご を入れてみました。


小さな花入れに実ものを少し_b0132442_1762983.jpg
奈良県明日香村で制作している田中茂雄さんの一輪挿し(徳利にもなります。トクトク トクトク て注ぐ時に美味しいオトがするんです)には、野ぶどうを。首の面取りが効いています。

小さな花入れに実ものを少し_b0132442_1763875.jpg
五十嵐智一さんの刻花入れ    実が色づいています。

小さな花入れに実ものを少し_b0132442_176474.jpg
五十嵐智一さんの刻花入れ(筒)には真っ赤な実をつけたひよどりじょうごを(初めて聞く名前でした)

田中茂雄さんの一輪ざし  ボディの径8センチ  高さ12センチ  6300円
五十嵐智一さんの掛け花     9x11x厚さ3センチ  7350円
五十嵐智一さんの筒掛はな入れ   径3x高さ14センチ    7350円

小さな場所でも、ちょっとだけ 季節を感じるお花があると 、慌ただしい年末も、気持ちが柔らかくなります。   
(これって、自分のこと・・・・)
by utsuwakaede | 2010-11-28 17:26 | ひとりごと
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite