人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

岡晋吾さんのうつわ

唐津の岡晋吾さん。春の個展が終わってから、お願いしていたうつわが、到着しました。

ご飯茶碗 から

岡晋吾さんのうつわ_b0132442_1719098.jpg
岡晋吾さんのうつわ_b0132442_171918100.jpg
大きなお花  反対側には 蜂がぶーん

岡晋吾さんのうつわ_b0132442_17205452.jpg
岡晋吾さんのうつわ_b0132442_1721415.jpg
お花一輪 反対側にはおすましな鳥

岡晋吾さんのうつわ_b0132442_17225922.jpg
岡晋吾さんのうつわ_b0132442_1725446.jpg
ぐるりとお花がちらばっています。銀色のお花も。


岡晋吾さんのうつわ_b0132442_17252143.jpg
岡晋吾さんのうつわ_b0132442_17253394.jpg
海の中   ラブリーなお魚とカラフルタコ君     もしかしたらパウル君?    ワールドカップが終わったから、もう海の中でゆっくりしてね。

岡晋吾さんのうつわ_b0132442_17274952.jpg
岡晋吾さんのうつわ_b0132442_1728899.jpg
シュート!!    テレビに釘付け  燃えましたねぇ。

岡晋吾さんのうつわ_b0132442_17304565.jpg
岡晋吾さんのうつわ_b0132442_1731324.jpg
紫陽花がまるで花火のように華やかです。

ひとつひとつ、絵柄の違う飯碗が10客です。   108ミリx55ミリ   5250円です。


オーバル皿は個展の時に1枚しかなかったので、もう一度お願いしました。
岡晋吾さんのうつわ_b0132442_13153352.jpg


岡晋吾さんのうつわ_b0132442_13154793.jpg
お手頃サイズの楕円皿 
見込みの真ん中には染め付けのお花  リムのぐるりは色絵のお花が描かれています。 230x130x20ミリ   ゆるやかに立ち上がっています。  10500円

生ハムで茹でたアスパラや蒸したナスをくるりとくるんで、バルサミコ酢とオリーブオイルをかけて・・・
タマネギの厚切りをゆっくり揚げて盛りつけたら、黒こしょうを上からパラパラと。
枝豆ご飯のおにぎりにお新香を添えて      と、お腹が空いているせいか、たべたいものが浮かんできちゃう。
by utsuwakaede | 2010-07-14 13:31 | 新入荷のお知らせ
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite