人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

小澤基晴さんのボウル

ブロンズ釉は茶色に、鉄赤釉は紅色に、わら灰釉は柔らかな白に 三種類の釉で同じ形のボウルを並べてみたい と思って小澤さんにお話をしたら、快く作って下さいました。同じ形で色違いだったら家族で使い分もできるし、中身によってうつわを選ぶ事もできます。3つ並べて短く切ったお花を入れても、大きめのトレイに並べてそれぞれに別のお料理や果物を盛ったら楽しいだろうな。日差しが明るくなってくる季節、洋服とアクセサリーの組み合わせを考えるように、うつわも色で遊んでみたくなります。
島るりこさんお手製の干し柿と増淵さんのおみやげの黒豆を増田勉さんのリンゴ灰小皿に。抹茶の色とブロンズ釉の組み合わせが渋いので菓子皿は明るめに。
小澤基晴さんのボウル_b0132442_15402633.jpg

小澤基晴さんのボウル_b0132442_15412730.jpg

小澤基晴さんのボウル_b0132442_15415571.jpg

小澤基晴さんのボウル_b0132442_15421241.jpg

小澤基晴さんのボウル_b0132442_15423479.jpg
わら灰釉
小澤基晴さんのボウル_b0132442_1624260.jpg
鉄赤釉
小澤基晴さんのボウル_b0132442_1631676.jpg
ブロンズ釉  径12センチ
 高さ7センチ  2520円
by utsuwakaede | 2009-02-20 15:19 | 新入荷のお知らせ
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite