うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

タグ:スクエア皿 ( 1 ) タグの人気記事

ピッチャーとお皿

手付きのピッチャー 増渕篤宥さんの一点ものです。
あるだけで美しい  ソースを入れたり、花を入れたり


市野耕さんのしのぎのお皿と

ピッチャー  増渕篤宥さん  約200cc 5940円
b0132442_17025562.jpg

中野悟朗さんの渚 四角いお皿と
見込みがフラットなスクエア 外側のしのぎ模様がアクセントです。  
210x210x高さ20ミリ  4860円

ローストポークにサラダを添えて
パンケーキとソーセージ
チーズとパケット
豆皿や豆鉢をのせて残り物を変身させて

b0132442_17033700.jpg
b0132442_17032518.jpg


市野耕さんの灰釉八寸しのぎ皿 
斜めの鎬が外に飛び出しそうな元気なお皿です。
口径235ミリ 高さ48ミリ 4752円

真ん中だけ盛りつけるとお料理をしのぎ模様が引き立ててくれそうです。
炒め物などたっぷり盛ったら深さで包んでくれそうです。

b0132442_17035062.jpg
b0132442_17040270.jpg
b0132442_17050780.jpg


b0132442_17095500.jpg
日中は温かくて、今夜は青山墓地を歩いてみようかと思っていましたが思いがけない雷雨になってしまいました。
お昼過ぎの窓辺です。
臼田けい子さんのルリ釉七寸皿 アキノヨーコさんのレース片口 
陽射しを感じるとこの組み合わせしたくなります。

b0132442_16525709.jpg
明日4日(火)は定休日です。

今月のお休み
4日(火)・11日(火)・18日(火)・25日(火)・29日(土)






by utsuwakaede | 2017-04-03 18:27 | お店から一言
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite