人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

あじさい

ようやくお日様が顔を出しました。
午前中に気にかかっていた事、モモを獣医さんの所へ連れていく事が出来ました。狂犬病の注射とフィラリアの検査です。血液を採って検査の結果はOK。フィラリアにはかかっていませんでした。二週間後には七種混合ワクチンの注射です。晴れた日曜日獣医さんはさぞや混んでいるかと思いきや、久々の洗濯日和になったせいか意外に空いていて、早く見て頂けて助かりました。楓の始まる時間には充分間に合って良かった、良かった。

明日で山口利枝さんの個展が終わります。磁器のうつわが並んだ楓はすっきりと涼しげです。頂き物のあじさいを壷に生けました。
あじさい_b0132442_17133049.jpg
 まだ青いあじさいが白磁にに合っています。
あじさい_b0132442_17142254.jpg
長皿におやつを並べました。
あじさい_b0132442_17151016.jpg

あじさい_b0132442_17154823.jpg
白い箱の中はミッドナイトブルーです。
あじさい_b0132442_17421670.jpg
みっつに区切られている箱はお薬でも、好物の佃でも・・・
あじさい_b0132442_17432349.jpg

あじさい_b0132442_17434041.jpg

あじさい_b0132442_1744099.jpg

形やサイズが違うマグ三種類 鎬が3150円 絵付けが3360円です

続けてのブログは三軒茶屋の「糧」のことです
by utsuwakaede | 2008-06-01 17:47 | お店から一言
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite