人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

井内素さんから赤いうつわ

京都の井内素さんからてびねりの赤いうつわが二種類届きました。
新作の白い湯のみはこれまでの白よりぐっと落ち着いて、井内さんの独特の作り方と形、色合いがマッチしている様に感じました。
それにしても、本当に久しぶりに手にするなあ。ずっとお願いしていたのにな・・・
井内素さんから赤いうつわ_b0132442_17101366.jpg

井内素さんから赤いうつわ_b0132442_17103150.jpg
 新茶を飲んでみました。使い込むともっと渋くなりそうです。高さ7 径8 2940円
井内素さんから赤いうつわ_b0132442_17124653.jpg

井内素さんから赤いうつわ_b0132442_1713153.jpg
 赤丸ボウル高さ8 径12  3675円 ころんとしたかたちだけれど安定感があります。指の跡が楽しいうつわです。
井内素さんから赤いうつわ_b0132442_17142272.jpg
 赤デ・カップ 高さ8 径8,5 2940円 内側の黄色が意外にコーヒーの色が似合うのです。もちろん焼酎なんかも。
井内素さんから赤いうつわ_b0132442_17161086.jpg


井内さんは、京都のToyoda にて6/4~15 「酒の器」というタイトルでグループ展に参加されます。又大阪のミートディッシュでは6/20~29に個展をされます。

楓では9/24~29に個展を予定しています。
by utsuwakaede | 2008-05-09 17:24 | 新入荷のお知らせ
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite