うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

棚がきれいになりました!!

数年前の事故のあと 素人が塗った棚板のペンキが部分的にはげてしまい、ずうっと気になっていましたので、火曜、水曜の二連休を利用して棚を削って塗り直してもらいました。
経年変化している棚の色と合わせて頂きやっとストレスなくうつわを置けるようになりました。

b0132442_13224202.jpg
ここらあたりが剥げ剥げのまだらでした。
b0132442_13225336.jpg
思いがけない朝からの大粒な雪 天気予報があたってしまいました。
緩く揺れた今朝。寒さの厳しい中、福島ではどんなに不安な気持ちでいらっしゃることかと案じます。

b0132442_13344659.jpg
枝で求めた椿   最後に残った小枝の開きかけた椿を光藤佐さんの一輪挿しに。


燗酒が美味しく思う冷え冷えの夜に。
b0132442_13363644.jpg
光藤佐さんの総刷毛目片口は薪窯焼成です。 灰を被って中々良い風合いです。 約400cc 6480円
少し大振りな赤絵ぐい飲みも光藤さん  口径65x高さ65ミリ  5400円 

b0132442_13364793.jpg
上野剛児さんの焼きしめ とっくりとぐい飲み
徳利 約200cc   6480円
ぐいのみ 口径67x高さ43ミリ 3240円


b0132442_13365808.jpg
長谷川奈津さん  とっくりとぐいのみ
黒釉 徳利 約200cc 6480円
ぐいのみ 口径65x高さ35ミリ  3240円

長谷川奈津陶展   12/7(水)~12/12(月)

by utsuwakaede | 2016-11-24 13:54 | お店から一言
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite