うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

ご注文のうつわたち

新たに飲食のお店を始められるお客様からご注文頂いた最後のお品が揃いました。
作家の皆さんも時間のない中を調整して制作して下さり、感謝感謝です。

器や花器にもとてもこだわっておられるお店です。

永島義教さん  ステンレスの串入れです。
細長いですが、倒れないよう重さもしっかりあります。
1つずつの表情も変えて頂きました。重たいものをリュックに担いでご納品。
b0132442_18160994.jpg

studio fujino さんの木皿 
木の種類が同じでも木目や色味がいろいろあって驚きました。
25枚 ひとつとして同じ模様がありませんでした。
ガラスの樹脂でコーティングしてあるため、お皿としてもお盆としても使う事が出来ます。
b0132442_18150952.jpg
b0132442_18153906.jpg
尾形アツシさんの特厚板皿です。
片面は化粧が施され、片面は焼き〆のまま。お料理によってどちらの面を使おうか 選べるので
いちまいで二倍の味わいですね。
特厚なのでさすがに重たくて、5枚ずつ持つのがやっとでした。
b0132442_18125686.jpg

b0132442_18143997.jpg
オープンされるのはもうすぐです。詳しい事がわかりましたら改めてご報告致しますね。

今週の営業のお知らせです。
22日(火)・23日(水、祝日)は定休日です。
25日は18:30でcloseさせて頂きます。

30日(水)~12月5日(月)は富沢恭子展です。
隔年12月恒例の柿渋x藍染め Bag展です。



by utsuwakaede | 2016-11-20 18:37 | お店から一言
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite