うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

郡司庸久さんのオーバル皿

郡司庸久さんのオーバル皿 中サイズが出来上がりました。
今回は薄い飴釉と白釉の2色をお願いしました。
中サイズ  273x180x高さ30ミリ  4860円
取り皿に、メインの盛り皿に、デザートプレートとして、子供ようカレー皿にも。
b0132442_17050253.jpg
b0132442_17051488.jpg
b0132442_17052710.jpg
b0132442_17054007.jpg
下の濃い飴釉オーバル皿が昨年から定番で作られているサイズです。
 340x240x高さ30ミリ 8100円 
b0132442_17054934.jpg



上の濃い飴釉がオーバル皿 大
下は今回届いた薄飴オーバル皿 中です。
永島義教さんのステンレスのディナーナイフ、デザートフォークと合わせました。
(ディナースプーン、スープスプーンの入荷はしばらくお待ち下さい)
b0132442_17060047.jpg
b0132442_17155897.jpg
永島義教 ステンレス
デザートフォーク 長さ145ミリ  2700円
ディナーナイフ 長さ215ミリ  3780円 

 
b0132442_17061142.jpg
b0132442_18111605.jpg

山田隆太郎さんの刷毛目湯のみ、荒賀文成さんの粉引き馬たらい鉢と。
たっぷりとしたサイズなのですが、美しい曲線のオーバル形をしているせいか、思った程に空間を占拠しません。
果物を盛っておいたり、お花を生けたり、氷を入れてワインクーラー代わりにも、かさばる葉もののサラダも、
ポテトチップス山盛りも・・・

口径285x230ミリ 高さ120ミリ  9720円
b0132442_08222884.jpg
郡司庸久さん、慶子さんの展覧会は明日から桃居さんで始まります。

八木橋昇展 うつわ楓にて
4月13日(水)~18日(月)

新作のたたらで作ったお皿類も楽しみにしていて下さいね。
b0132442_18201567.jpg



by utsuwakaede | 2016-03-31 18:28 | 新入荷のお知らせ
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite