うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

夕方のおやつに

夏のお菓子 wakudenの希水を差し入れて頂きました。
蒸し暑いこの時期に目に涼やかな笹の葉に包まれている生菓子です。
どんなうつわにのせようか・・・
b0132442_20032756.jpg
エアコンで冷えてしまった身体に熱いお茶をたっぷりと。 長谷川奈津さんの粉引き碗 口径93xh80ミリ  7560円
b0132442_20043512.jpg
b0132442_20044644.jpg
b0132442_20045561.jpg
届いたばかりの松宮洋二さんのポット 肌合いが涼しげです。
お茶どころに工房があるので、急須やポットはとても使い勝手が良いのです。
約300cc 8640円

b0132442_20040262.jpg
b0132442_20041665.jpg
b0132442_20035250.jpg
b0132442_20042615.jpg

笹の緑が映える黒い角皿は山本哲也さん  水紋のような彫り模様と銀色に見える肌 黒だけど涼しげ 
198x198xh80ミリ  6480円 
b0132442_20034180.jpg
b0132442_20050623.jpg
b0132442_20053629.jpg
つるりんとした食感とほのかなリンゴの香り ごちそうさまでした。

明日7/28は定休日です。(毎週の火曜日、祭日がお休みです。shizenも火曜日がお休みになります)




by utsuwakaede | 2015-07-27 20:22 | お店から一言
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite