うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

gallery's eye 出展作家さんについて-3

13日から始まるgallery's eyeに向けて、6名の作家さんの作品が全て揃いました。

先日からご紹介していました作家さん 最後のお二人です。

長谷川奈津さん
1967年  東京に生まれる
1994年  東京芸術大学 大学院陶芸専攻修了
1995年  青木亮氏に師事
1997年  神奈川県相模原市に築窯
1998年  青山桃林堂にて初個展

      以降、個展を中心に発表

使う程に手放せなくなるうつわの魅力は、手に取っていただくとお分かり頂けると思います。
抹茶碗、小壺、ぐいのみ など一点ものをご用意下さいました。


b0132442_18430613.jpg


山田隆太郎さん
1984年    埼玉県生まれ
2007年    多摩美術大学環境デザイン学科卒業
2010年    岐阜県多治見市陶磁器意匠研究所卒業
        多治見市内に工房を構えて制作を始める
2014年    神奈川県相模原市へ制作の場を移転


細やかな仕事も魅力の山田隆太郎さん  粉引きの鉢や湯のみ、酒器、土瓶などの作品を作って下さいました。
仕事場を移してご自分の工房を持たれました。これからがとても楽しみです。
b0132442_18432271.jpg
明日はいよいよ搬入です。
今週はお天気も良いそうです。
沢山の方にご来場いただけましたら幸いです。

by utsuwakaede | 2015-02-11 18:57 | お店から一言
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite