うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

常設展示に戻りました

b0132442_17281539.jpg
一月の展覧会が終わり、昨日から常設展示に戻りました。
窓辺には五十嵐智一さんのガラス一輪挿しを並べました。
鉄粉を巻き付けたガラスを吹いた小さな一輪挿したち。 
水を掛けて鉄粉を錆びさせる 錆シリーズです。
ガラスが膨らむので表面全体は鉄粉で覆われていません。なかなか楽しいテクスチャーに仕上がっています。
昨年から始めた錆シリーズですが、冬は錆がゆっくりで全体の仕上がりの色もちょっと濃いめです。

高さは  右が90ミリ  球体のものが65ミリほど  全て5670円です。
b0132442_17282420.jpg
b0132442_17284400.jpg

b0132442_17285782.jpg

b0132442_17290636.jpg

b0132442_17291442.jpg
一緒に「錆のシェード」も届いています。錆の隙間からのぞく灯りがやわらか。


by utsuwakaede | 2015-01-29 17:46 | お店から一言
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite