うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

常設展示

さかいあつしさんの展覧会は昨日で終了しました。
桜、銀杏、栗、胡桃の木を使ったお匙・お膳・トレイ・ボウル そして古い木を使った時計や鏡が店内に並びました。
軽くて、柔らかくて、温かくて すっと生活に馴染む作品たちでした。
個展を見逃してしまわれた方、胡桃のトレイや桜の匙など、一部ですが、楓でご覧頂く事が出来ます。
又、3月には新宿伊勢丹にて うつわ菜の花さんの企画に参加されるそうですので、どうぞお出かけになってみて下さい。

明日26日(水)から3月24日(月)まで 常設のうつわをご覧頂けます。


新着のうつわのご紹介を致します。

・立方のうつわ

長峰菜穂子さんの立方のうつわ
土の層が重なって出来たような角のお皿です。
磁器土、上部は淡いクリーム色です。200x200x厚さ40ミリ   12600円
b0132442_12303403.jpg
b0132442_12304524.jpg
b0132442_12305896.jpg
上と同じうつわですが光で少し青く写っています。
b0132442_12350207.jpg

大きなケーキのような立方体のうつわ   130x135x高さ95ミリ   12600円
こちらは上の部分青磁の色です。
b0132442_12353479.jpg
b0132442_12354515.jpg
何をのせましょう!!  考えている時間が楽しいです。


・五十嵐智一さんのガラスのうつわ

・days角皿Mは周囲にゆるい立ち上がりがあります。
エナメル絵の具で彩色をしてガラスではさんであります。
Mは120x120x15ミリ  4410円
b0132442_12453123.jpg
b0132442_12460952.jpg
b0132442_12463804.jpg

b0132442_12465139.jpg


dats角皿MとS  Sは65x65x15ミリ  2310円
b0132442_12470779.jpg
b0132442_12471921.jpg
Sのお皿
b0132442_12473312.jpg

days片口 約180cc  4830円 
b0132442_12445766.jpg
b0132442_12444836.jpg

days碗カップ  口径95  高さ80ミリ(個体差あります)  4200円
b0132442_12450753.jpg

days一輪挿し  径75 高さ80ミリ 3570円

b0132442_13054455.jpg
b0132442_13055340.jpg
春のけはい やさしい光があったかぁーー

雪の為に、個展最終日に届いた八木橋昇さんの追加のうつわも並んでいます!!







by utsuwakaede | 2014-02-25 13:14 | お店から一言
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite