うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

花いれ

b0132442_18133966.jpg

b0132442_18135812.jpg
b0132442_18142319.jpg

村上躍さんの壁にかける花入れ ようやく届きました。
錆色とグレイの二種類です。花を入れる口元も美しくて、枝が上手に留るように考えられています。
壁に掛けないでおいて使う事も出来ます。
155x155ミリ 厚みは25ミリ 壁から少し浮くように後ろに足を付けてあるので、全体の厚みは28ミリです。  21000円

b0132442_1818475.jpg

打田翠さん 手捻りの掛花入れ 緑色のタイプは楽焼きです。
白い方  口の幅60 高さ80ミリ  厚さ60ミリ  5250円
楽の花入れ  口の幅110  高さ70  厚さ40ミリ  6300円


b0132442_18224822.jpg

松岡洋二さんのととろ面取りピッチャー   ボディの径85ミリ  高さ110ミリ  4410円
柔らかなガラスの色を見ていると温かなストーブの前にいるような気分になります。


b0132442_18255449.jpg

小口宗之さんの小さな一輪挿し  サンキライの赤い実の色 ちょんと切っていれました。枝が透けて見えるのも好きです。 このサイズはヒョイと気楽に花やハッパを生けられます。
口の径20 高さ75ミリ  3675円

b0132442_1902048.jpg

打田翠さんの楽一輪挿し  高さ80ミリ  3675円  
小さいのに存在感 あります。手のひらにのせて 見つめてしまいます。
by utsuwakaede | 2013-11-29 19:11 | お店から一言
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite