うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

SPUR10月号に

集英社 SPUR10月号
「18人の美しい器の話」   暮らしに映える白い器たち   に井山三希子さんのエイトプレートが紹介されました。
b0132442_13372857.jpg

b0132442_13374240.jpg

右下の八角形のお皿  250x250x高さ25ミリ  10500円です。
上段中央の片手土鍋は正島克哉さん  SHIZENでお取り扱いをしています。(径120  高さ95ミリ 3675円)


そして、別のページでは、
@  30人の「私の手みやげ太鼓判」では南青山の和菓子店「まめ」さんの豆大福が紹介されていました!!   楓から5分もかからないご近所さんです。(日、月、第3火曜日がお休みです。 今月は26日までお休みされるそうです)
b0132442_1485973.jpg



またまた、別のページでは
@食いしん坊プレスの、とっておき食堂  vol.9  で、 オープンされる時にうつわをお求め頂いた、骨董通りの和食店 「南青山とし緒」さん。
お食事はもちろんですが、食後のデザートで出される「わらび餅の牛乳アイス添え」が紹介されていました。
わらび餅 魅力的です。
b0132442_1491861.jpg


それにしても、まだ、8月が終わっていないのに、もう雑誌の世界は10月号なんですねぇ・・・驚きです。
by utsuwakaede | 2013-08-22 14:11 | お店から一言
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite