うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

クリームあんみついかがでしょう?

今朝はお騒がせをしました。
脳外科のお医者さんが少ないのでしょうか? 救急で診て下さる病院がなかなか見つかりませんでした。
救急車で病院をたらいまわしにされる という出来事をニュースで聞きますが、こういう事だったのですね。刀根さんの機転で都立広尾病院で検査をして頂ける事になり、検査結果も何事もなくて、ほっとした気持ちで楓に戻りました。
内田さんの個展が終わっていて良かったーーと。

松岡洋二さんから届いた「野花」の小鉢を見ていたら、クリームあんみつが食べたくなりました。
そこで、今、クリームあんみつを食べるとしたら・・・と想像しながら3つ並べてみました。
b0132442_18315169.jpg

左から松岡洋二さん、レースはアキノヨーコさん、右は打田翠さんの碗です。

松岡さん  野花  口径120 高さ90ミリ  4725円  
b0132442_18342678.jpg

b0132442_18344312.jpg

b0132442_1835251.jpg


アキノヨーコさん  レース小鉢は白玉も入っていたら嬉しいな。  口径110 高さ90ミリ  12600円
b0132442_18375447.jpg

b0132442_1838572.jpg


打田翠さん  抹茶のクリームあんみつが似合うかも  口径135x125  高さ65ミリ 15750円
b0132442_1840325.jpg

b0132442_18404637.jpg


想像していたら、ますます食べたくなってきました。
by utsuwakaede | 2013-07-11 18:44 | お店から一言
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite