人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

長井均さんのうつわで

新作の八角形の小鉢にカブサラダを盛りつけました。
長井均さんのうつわで_b0132442_1573745.jpg

長井均さんのうつわで_b0132442_1575265.jpg

小鉢コレクションにひとつ 漆の小鉢をお仲間に加えてみて下さい。
125x50ミリ  18900円

黒い正方形の蓋物には、甘ーい大学芋を入れてみました。
お芋の黄色と漆の黒がきれいな組み合わせ。
長井均さんのうつわで_b0132442_15113591.jpg

100x100x50ミリ(蓋を含みません)  16800円


漆のうつわは構えないで気軽に毎日お使い下さい。
漆のいちばん良いお手入れは、毎日使う事です。大切にしまっておかないで、「使って、洗って、拭いて」 を繰り返して下さい。
そうすると初めは気になっていた指のあともつかなくなり、漆が透明になってきます。自分だけのうつわに育っていきます。

まずは毎日使う、お箸やお椀から、本物の漆器を使ってみて下さい。
by utsuwakaede | 2012-11-08 16:16 | 展覧会のおしらせ
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite