うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

増渕篤宥さんの耐熱

増渕篤宥さんの耐熱のうつわ展ご案内

会期:12月15日(土)から12月28日(金)

b0132442_1628429.jpg


増渕さんの耐熱皿を使い始めて二年が過ぎました。
週に一度は食卓に登場するすぐれもの!!  
時間のないわたしにピッタリな調理器具なんです。やきそば、餃子、焼き肉、 すべて焼き上げてから
そのままテーブルへ移動。熱々をいただけます。
おやつの焼き芋も ほっこり美味しく出来ます。

がっちりと丈夫で頼もしい 耐熱のうつわをご紹介したくて、今回、年末になりますが、増渕さんに作って頂けることになりました。
タイトルは「土鍋と耐熱皿」

鉄の鍋敷きやレードルは田中俊介さんにご協力頂きます。
おなべ料理に使う、レンゲや取り鉢、大皿なども増渕さん 作って下さるかな?
耐熱皿やお鍋はずっと思い描いていらしたものを発表して下さいます。

*楓の半分を使っての展示になります。
by utsuwakaede | 2012-09-19 16:44 | お店から一言
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite