うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

おやつに

オリンピックいよいよ 明日で閉会式なのですね。
テレビの画像で選手達のうれし泣きを沢山見ました。
悲しくて流す涙、くやし涙、寂しくて流す涙、もらい泣きの涙・・・・  涙の種類は沢山あるけれど、うれし泣き いいなぁ て思いました。笑いながら流す涙 は見ている方も思わず微笑んでしまいます。

と、夕べの女子バレーボール銅メダルを勝ち取った選手の笑顔と涙を見て、感動!!


そして、関係ないけど 今日のおやつ です。
従兄弟が届けてくれた「くりきんとんプリン」は岐阜県恵那市 川上屋さん謹製

冷蔵庫で冷やしておいた、缶入りの蓋をパカッと開けて 田中信彦さんの小鉢に移しました。
b0132442_17442154.jpg

b0132442_17451451.jpg


下のお皿は小口宗之さんのグレイの吹きガラス皿、アイスクリームスプーンは長田佳子さん
プリンが静かな色だったので、器に色を持って来ました。
栗の味がしっかり口の中で広がりました。
by utsuwakaede | 2012-08-12 17:48 | お店から一言
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite