うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

常設展示に戻りました。

6月27日(水)から7月4日(水)まで常設展示です。

棚にしまっていたうつわ、新着のうつわが並び、花も新しくいれました。
b0132442_18243153.jpg

野口悦士さんの焼き〆の鉢に白いテッセン

b0132442_18254129.jpg

同じく野口悦士さんの白角瓶に蓮の葉を

b0132442_19243124.jpg

河内啓さんの広口壷にトクサを
この広口の壷は生けるものを選びません。はじめは難しいかな・・・と思っていましたが、いろいろな花を入れて遊ばせてもらっています。お気に入りの壷です!!

b0132442_19251661.jpg

村上躍さんの錆筒掛花入れには小さなベルのような形のテッセンを
躍さんの赤錆のの表情です。
b0132442_19264917.jpg
金具の部分
b0132442_19271777.jpg

b0132442_19273557.jpg
口の部分

b0132442_19275754.jpg

躍さんからは小振りなお湯飲みも届いています。

山口利枝さん、小口宗之さん、加藤財さんからも新作が届きましたが、まだまだご紹介出来なくてすみません。明日以降も がんばりマッス!!


日々花の雨宮ゆかさんが村上躍さんの花器にお花をいれた画像をアップされていらっしゃいます。合わせてご覧下さい。
http://hibihana.blog14.fc2.com/
by utsuwakaede | 2012-06-27 19:30 | お店から一言
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite