うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

ご迷惑をお掛けしています

5年間毎日触れない事のないパソコン  最近起動に時間がかかっています。
いつ、壊れてもおかしくない状態 と告げられて思い切って新調致しました。

でも、このブログは以前のパソコンです。新入りはメールは出来るのですが、いまひとつ 扱いが慣れません。
画像の取り込みもまだ・・・・    データの移動は済んで手元に戻ったお疲れさまMac君  も少しがんばって下さいね。

そんなこんなで、ブログのアップ、メールのお返事に時間がかかりご迷惑をおかけしております。
新品Macを自在に使いこなせるように努力致しますので、長い目でお待ち下さいませ。

今朝 起きたら右の肩と腕が筋肉痛になっていました。いろいろと理由を考えたら、昨日母を車いすにのせて病院内を移動していたことが原因のようでした。
車いすを押すことは始めて、妙にチカラが入っていたのすね。いがいに面白かった。
植物が大好きで、お料理もお裁縫も大好きな母。またお庭を歩く事が出来る為の手術 一緒にがんばろうね。
と思いながら、ぐいぐいと車いすを押したのでした。母のお得意コロッケも一度食べたいなぁ・・・  

楓をいちにちお任せしていたので、今朝、新しくお花を入れかえました。
お客様のお庭の紫色のお花  葉っぱもお花からもハーブの香りが穏やかにかおります。
b0132442_1712527.jpg


ドクダミは先日生けていた中から良い所だけを切って
大中和典さんの茶杯に
b0132442_171214100.jpg

西川聡さんの鉢に
b0132442_17122539.jpg

小口宗之さんのPuuに
b0132442_17123685.jpg


花を入れているとあっという間に 時間が過ぎてしまいます。
by utsuwakaede | 2012-06-08 17:21 | お店から一言
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite