人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

ライラックのあまーい香り

朝からなんとなーく 空模様が怪しい。おまけに湿度も高くて ムシムシしています。

楓のそばのいつものお花屋さん 美鈴フラワーさんの店先は甘い香りでした。
「今日はいいライラックが入っているよ!!」 て声をかけられました。そっか  この香りライラックなんだぁ  嬉しくて
一番お花が付いているのをひと枝ね。と先ずは決定。 
ゆっくりと店内を見渡すと、大きなてっせんも、ぐいぐい伸びたスイトピーも。スイトピーは葉の付き方がカマキリの足のようだけど、くるりと茎の先っちょがお豆がなりそうで可愛い。てっせんは阿南さんの掛け花入れ用に購入しました。
お休み明けはついお花を買いすぎてしまいます。

河内さんの大壺にライラックとスイトピー入れました。
ライラックのあまーい香り_b0132442_18173795.jpg
ライラックのあまーい香り_b0132442_18174848.jpg


そして てっせん
ライラックのあまーい香り_b0132442_18181481.jpg


内藤美弥子さんのピッチャーにスイトピーをひとえだ
ライラックのあまーい香り_b0132442_18183788.jpg


外の紅葉の植木鉢はシランが満開です
ライラックのあまーい香り_b0132442_18204885.jpg


てっせんの葉を小口宗之さんのpuuにも。
ライラックのあまーい香り_b0132442_18191865.jpg


通勤途中の道すがら、きょろきょろと上を見たり道端を見たり 雑草も沢山の花をつけています。
今の季節脇見ばかり 気を付けないと。
by utsuwakaede | 2012-05-09 18:21 | お店から一言
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite