人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

村上躍 めしわん展のご案内

村上躍 めしわん展のご案内_b0132442_1423597.jpg


2月1日(水)から村上躍 めしわん展が始まります。
通常は隔年で個展をお願いしている村上躍さん、昨年の6月に個展をして頂いたばかりなのですが、今回は、隔年というルール? をやぶって、ご飯茶碗だけの展覧会をお願いしました。

どんなが並ぶのでしょうか。

村上さんから「めしわん展」に向けてのメッセージが届きました。

いつも好んで作るのは、どう使おうかと考えさせたり、心地よい緊張感を与えてくれるような『人と向き合う器』

けれど飯碗は、日々の生活にとけ込んで、暮らしを支えてくれる『人に寄り添う器』

いつもとは少し違ったアプローチですが、私なりの飯碗のあり方をかたちにしてみました。



花を入れても、花器だけでも 心をとらえることの出来る作品。
うつわだけども、使っても、ただ置いているだけでも、その存在感に気持ちが満たされるような器。
いつもの個展での印象です。
来週の「めしわん展」は、どんな印象の展示になるのでしょうか。

会期  2012.2.1(水)から2.13(月) 12:00から19:00(13日は17:00まで)
お休み 2.7(火)
村上躍さん在廊日  2.1(水)

*今回は店内の半分を使っての展示になります。
常設も一部ご覧頂く事ができます。
by utsuwakaede | 2012-01-27 14:31 | 展覧会のおしらせ
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite