人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

ねずみ大根

ねずみ大根_b0132442_1682153.jpg
ねずみ大根_b0132442_168318.jpg





増渕篤宥さんから届いた荷物に入れて下さったねずみ大根は、お庭の畑で採れたそうです。
奥様が丹精された大根です。
きれいに洗って濡れた新聞紙に包まれた、ねずみのお姫様 みたいな大根はまるで採れたてのように瑞々しい状態で受け取りました。

本当に! 名前のとおり ねずみちゃんの形してますねぇ。
大きさもこんなかんじかしらね。  
おろして、薬味で頂くそうですが、とっても辛くて、そのあとに芳醇な甘さを感じるのだそうです。
ウぅぅ   今夜は冷たいおそばと天ぷら  に決まりですね。 
ねずみちゃんの辛さを堪能させていただきます。
by utsuwakaede | 2012-01-21 10:07 | ひとりごと
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite