うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

お腹に優しいけど

b0132442_9331375.jpg

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、 春の七草を入れたお粥を朝ごはんにしました。夕べはおかずだけにしていたので、おかわりも出来ちゃいます。
優しいお米の甘さが口中に広がります。お正月の暴食に疲れた胃腸を癒す「七草粥」ですが、二杯も食べたら意味ないかもね。
角衛三郎さんの、内側が赤いおわんに盛りました。
今年 いちねん 皆さまのご健康をお祈りしています!!

(ナゼダロウ?  新年から携帯の写真をブログにアップすると横を向いてしまうのは・・・
早く元に戻したいと努力していますが、器械オンチには高度な技が必要かもしれません。見にくくて申し訳
ありません)
by utsuwakaede | 2012-01-07 09:33 | ひとりごと
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite