人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

大きなメロンです

大きなメロンです_b0132442_237421.jpg

大きなメロンです_b0132442_2374232.jpg

夜になってもなかなか涼しくなりません。楓を閉めて神宮球場へ出かけました。今夜はヤクルトVS横浜の試合です。実は野球そんなにわかりません。でも夏のナイトゲームは、お声がかかれば出掛けちゃいます。
今夜は駆けつけたら既に八回表でしたが、延長戦でヤクルトのさよならホームランが目の前で見られて興奮しました。

あつーいお風呂で汗を流したら美味しいデザートが冷えてます。
お皿からはみ出しそうな、皮の網目が細かいメロンのなんて瑞々しくて甘いんでしょう。茨城鉾田の木村さんのハウスで作られるアンデスメロンです。


金曜日は村上さんが1日仕事場でしたが、明日の土曜日から最終日まで在廊して下さいます。しるつぎを追加で持って来て下さいます。少し涼しくなる土曜日、足をお運び下さいね。
by utsuwakaede | 2011-06-24 23:07 | ひとりごと
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite