うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

松岡洋二さんの五角の小鉢

松岡さんのガラス展は今日でおしまいでした。
会期中、太陽がいっぱいがなくて、ガラス達がお日様にきらきらと輝く様子は見て頂けませんでした。
でも、ご自宅に連れて帰ったうつわやペーパーウェイト はきっと 皆さんのお手元で、陽の光や電灯の灯りのもと 輝き続けて楽しませてくれることと思います。

最終日に新しい小鉢を持って来て下さいましたので、ご紹介です。この小鉢は店頭でご覧いただけますのでお声をかけて下さいね。
又、常設展示に戻る7/13からは引き続き松岡洋二さんのうつわをお取り扱いしています。追加などもお声をかけて下さい、

この形は松岡さんのデザインした型にガラスを吹き付けているためにお値段もお手頃価格です。
真上から
b0132442_1935634.jpg

裏返して
b0132442_19351342.jpg

お水を入れて
b0132442_19352159.jpg
b0132442_19353363.jpg

お水を入れて 真横から
b0132442_19354073.jpg

底の形が5角形のお星様です。
口径95ミリ 高さ65ミリ  2940円   かち割り氷を入れて冷茶やコーヒー、ハーブティー そして アイスクリーム などのデザートにも。 

明日は.午後から村上躍さんの個展の搬入です。
by utsuwakaede | 2011-06-20 19:42 | お店から一言
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite