うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

梅雨ですが・・・

ずいぶん早く梅雨に入りましたが、その割に雨が少なくて大助かりです。

湿度が高くてちょっとムシムシ。目に涼しい画像をご覧下さい。

puu花入れは小口宗之さん
puuと吹くのでサイズや形はいろいろですが、だいたい150ミリほど   3675円です。
お日様にあたって水がキラキラ揺れて うっとり

b0132442_18301544.jpg
b0132442_18302528.jpg
b0132442_18303483.jpg


紫陽花を浮かべた刷毛目鉢は増田勉さん。 たっぷりな刷毛目が水の流れのようにも感じます。径230ミリ 高さ75ミリ   8400円   折れてしまった紫陽花を短くして浮かべました。
b0132442_18304540.jpg














またまた小口さん  面取りをしたクリアの片口です。引っ張ったら根っこごと取れちゃった ドクダミを背の高い片口にそのまま挿しました。口径70ミリ  高さ185ミリ  6090円
b0132442_18305634.jpg


明日も、涼しさが伝わりそうな 升たかさんの蓮の新しいシリーズのお皿をご紹介しますね。
by utsuwakaede | 2011-06-09 18:40 | お店から一言
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite