人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

今日のおやつ

月に一度、仕事帰りに、骨董通りにある 気功の先生のところに通ってはや三年。
30分のメンテナンスは欠かせない 大切な習慣のようになっています。夕べは、胃や腸のチェックして動きをスムーズにしてもらいました。先生の治療で身体のチカラが抜けてリラックスしてゆくのがわかるので、大切な場所。一度予約を外すと次の予約がなかなか取れないので、10月まで決めてあります。
と、前置きが長い・・・・

先生のところで頂いた最中 が 今日のおやつです。吉祥寺 小笹の最中です。ここの羊羹は明け方に並んで整理券をもらわないと買えないくらい有名です。羊羹と最中しかない小さな小さなお店です。もちろん 最中もとっても美味しいです。

郡司庸久さんの透明釉輪花四寸皿と山口利枝さんの汲み出し(格子に楓もよう)
今日のおやつ_b0132442_1821260.jpg
今日のおやつ_b0132442_18211291.jpg
お皿 120x30ミリ   1890円
今日のおやつ_b0132442_18212125.jpg
汲み出し    100x55ミリ  2520円



今日のおやつ_b0132442_18363559.jpg

今日のおやつ_b0132442_18364662.jpg
こちらも郡司さん  わら灰釉輪花四寸皿です。

今日のおやつ_b0132442_18383068.jpg
今日のおやつ_b0132442_18383958.jpg
どちらの色のお皿も最中が良く合いました。
by utsuwakaede | 2011-02-19 18:39 | ひとりごと
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite