うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

寒い季節のガラス

松岡洋二さんのビアカップ
b0132442_1746475.jpg
b0132442_17471474.jpg
b0132442_17472371.jpg

持ち手と一体型の吹きガラスです。お尻の方が膨らんでいる安定感。約320cc   一番膨らんでいる部分の径100ミリ  高さ約100ミリ       5250円    琥珀色がきっとビールの色に合いますね。今夜試してみる事にします。


五十嵐智一さんのそば猪口
b0132442_17484750.jpg
b0132442_174903.jpg

新作の抱影   今までの泡影は全体に泡が入ったデザインでしたが、今回の特注そば猪口は口のした2センチ程が透明な仕上げです。
また、作って頂こうと思っています。


b0132442_1749329.jpg
b0132442_17494473.jpg
b0132442_17495144.jpg

刻の鉢    内側は艶のある黒  外側は削って表情を出してあります。ガラス?  そう。手に取って 光にかざしてご覧下さい。クリスマスやお正月のお花を入れたり、果物を盛ったり、マリネを盛ったり・・・
190x100ミリ   12600円        140x80ミリ     6300円

漆のうつわや染め付けのうつわ と組み合わせて、冬のガラスも楽しんで下さい。
by utsuwakaede | 2010-10-23 18:06 | お店から一言
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite