人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

井内素  陶展 その3

昨夜のまんまるお月様 は何処へやら       朝から雷が遠くの空で光っていました。台風接近か?

一輪ざしのご紹介をします。

井内素  陶展 その3_b0132442_13421369.jpg

井内素  陶展 その3_b0132442_13422717.jpg

ボディのいちばん膨らんでいるところ  100ミリ  高さ100ミリ    土器を作るように粘土を紐上にしたものを積み上げて形を作ります。化粧土を塗ったりはぎ取ったり を繰り返して、面白い表情が出ています。 6300円


井内素  陶展 その3_b0132442_13471967.jpg
井内素  陶展 その3_b0132442_13472890.jpg
井内素  陶展 その3_b0132442_13473699.jpg
真横から
金属の水筒が 時間の経過とともに 朽ちていくような   雰囲気を持った 一輪挿しです。
肩の張ったところのサイズ  120x80ミリ  高さ170ミリ      10500円


井内素  陶展 その3_b0132442_13541577.jpg

井内素  陶展 その3_b0132442_13542450.jpg

木の実  それとも    しずく       赤化粧 と白化粧  が重なりあつて います。  径80ミリ  高さ130ミリ     5775円


井内素  陶展 その3_b0132442_1357942.jpg
井内素  陶展 その3_b0132442_13572112.jpg

肩のちょっと張った一輪挿し  水引草が似合っていました。高台の部分が少し細くなっています。80x175ミリ     7350円


井内素  陶展 その3_b0132442_140670.jpg
井内素  陶展 その3_b0132442_1401436.jpg

艶のある黒い花入れ  口元が広いので 短く切ったお花を沢山さしてみたいです。
ボディの径85ミリ  高さ80ミリ    5250円

やっと秋らしくなって、これからは お花の持ちも良くなりますね。
実のものや椿などを入れて、窓辺に置くのに丁度良いサイズの花器ばかりを作って下さいました。
by utsuwakaede | 2010-09-23 14:09 | 展覧会のおしらせ
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite