人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

秋です

やっと  すこうしだけ 涼しくなりました。
でも、明日はまたまた 30度になるらしいので、がっかりです。  もう、夏の服を着るのは飽きてきてしまいました。

ななかまど を越智伸明さんの花器に入れました。
秋です_b0132442_16192063.jpg
秋です_b0132442_16193290.jpg
遠くから眺めているとちっちゃな柿の実のよう。
折れてしまった短い枝は、備前の松本優作さんの花いれに。
秋です_b0132442_16211747.jpg
秋です_b0132442_16213026.jpg



襲名菊 がコスモスのように あっち向いたりこっち向いたり・・・・
秋です_b0132442_16222894.jpg
アキノヨーコさんの箔筒花器に。

2枚が寄り添う姿に、捨てられなくなって、野上薫さんの一輪挿しに。
秋です_b0132442_16243083.jpg




小口宗之さんの一輪指しには葉っぱだけになったベル鉄線  ハナビラが散った後が紅筆のようになっています。
秋です_b0132442_16255374.jpg

秋です_b0132442_16315296.jpg



田宮亜紀さんの織部釉が刷毛でひとぬりしてある豆片口にも 葉っぱを
秋です_b0132442_1632215.jpg

秋です_b0132442_16323084.jpg



定休日明けの水曜は、今までのお花を生けかえて、新しいお花も加わります。一週間、水切りをしてしだいに短くなったものが、新しい顔をみせてくれます。 枯れちゃうまでは、いっぱい楽しまないと。
by utsuwakaede | 2010-09-15 16:37 | ひとりごと
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite