人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

照井壮うつわ展   -  2

照井壮うつわ展   -  2_b0132442_18144574.jpg
照井壮うつわ展   -  2_b0132442_18145426.jpg

初日はぐんぐんと気温が上がって、暑いいちにちでした。   果物を盛ろうかしら と思っていましたが、 暑いので
水をはって、蔓ものを入れてみました。  口径300  高さ120ミリ    たっぷりとしておおらかな 尺鉢です。  15750円


照井壮うつわ展   -  2_b0132442_18224682.jpg
昨日のプログでは大皿の裏側の画像をアップしませんでした。 二重高台です。


照井壮うつわ展   -  2_b0132442_18264043.jpg
乳白釉カップトレーとマグカップ(小)を組み合わせて
照井壮うつわ展   -  2_b0132442_18265219.jpg
照井壮うつわ展   -  2_b0132442_1827011.jpg
カップトレーはアンティークの金属のトレーからヒントをもらって 形になったものだそうです。  173x105x15ミリ  2310円
照井壮うつわ展   -  2_b0132442_18271268.jpg
マグカップは小さくて可愛らしいです。持ち手がそれぞれ    ご自分の指にしっくりとくるものをお選び下さい。  63x55ミリ   2310円
照井壮うつわ展   -  2_b0132442_18272340.jpg
トレーにふち錆つつゆのみ 小 をセットしました。   カップのふちに鉄釉がかけられています。トレーとカップの釉が違うので、カップは光沢があります。   カップ約65x70ミリ   2310円
照井壮うつわ展   -  2_b0132442_1836489.jpg




照井壮うつわ展   -  2_b0132442_18372849.jpg
照井壮うつわ展   -  2_b0132442_18373616.jpg
ロクロの前で手と心が自由に動いて出来上がった という 朝鮮白磁壷    約100x125ミリ         4725円

今朝入れた植物が、明日まで 元気でいてくれますように。
by utsuwakaede | 2010-09-01 18:44 | 展覧会のおしらせ
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite