人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

我が家の もも

最近、おめざ の写真がなくて、ごめんなさい。
実は、15年のあいだ いつもそばにいてくれた、愛犬 もも がとうとう寝たきりになってしまいました。
後ろ足が弱っていても、先週まではお散歩が出来ていたのに、いきなり 立てなくなりました。アイリッシュセッターで女の子     30キロもあるから寝たきりになったらさぞや大変だろうなぁ と覚悟はしていました。
3年前に10歳でキャバリアのコタローが亡くなる時は、だっこが出来たので、あんまり大変さは感じなかったのだけど、今回は、おむつを取り替えたり、寝返りを打たせたり、チカラ いります。
お水も受け付けなくて、お別れを覚悟しましたが、昨日からは食欲が戻りつつあり、ひと安心。でも、夜中に甘えてぴーぴー泣くので、ちょっと寝不足気味。ノドが乾いたのかしら?おむつ 交換かしら? と。
大型犬にしてはずいぶんと頑張って、そばにいてくれたので、もう充分なんだけど、もう少し一緒にがんばろう。
昼間はそばにいられないけど、今までもそうしていたから、きっと ももはわかっているはず。

老犬介護 覚悟を決めたら、又ブログが出来る様になりました。
by utsuwakaede | 2010-06-09 18:11 | ひとりごと
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite