うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

灰釉のまないた皿

天気予報はやっぱり当たってしまいました。SHIZENでは今日から「みんなのうつわ展」がスタートです。初日はどうぞ雨になりませんように!  と昨日祈ったのだけど・・・  でも今日の雨はそんなに冷たくない やわらかな雨のように思います。


ドン! と立派なまな板皿 松宮洋二さんに作って頂きました。大きさのわりに重たく感じないのは、使う人の事を考えて作られているから。中央に向けてすこしだけ窪んでいるデザイン、手のひらでおさえた時に出来る表面のヒビヒビに、釉が溜まることで濃淡が出来て、豊かな表情になっています。

b0132442_1756211.jpg

b0132442_17564043.jpg
b0132442_17565886.jpg

b0132442_17571133.jpg
47x21.5x3㎝   12600円
by utsuwakaede | 2010-03-06 12:32 | お店から一言
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite