うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

お皿

b0132442_18375559.jpg

b0132442_1839386.jpg
菓子皿として使ってみました。立ち上がりのある小皿はくずあんをかけたお野菜やお豆腐など、又、お漬け物をちょこっとなど、あまりかしこまらずに使ってみて下さい。径12センチ 高さ2,5センチ 5250円です。 南沢奈津子さんの菓子きりを合わせました。

b0132442_18452469.jpg
8寸皿  径24 高さ3.5センチ   18900円です。
b0132442_18453996.jpg

b0132442_1846068.jpg
私も漆のお皿デビューします。この形は見込みが平たいのでお盆としても使えるかしらと決めました。和菓子や焼き菓子をのせてお茶の時間に、パンを盛り合わせたり、オードブルを盛りつけたり。日常ではチャーハンやカレーも食べてみたいと思っています。二年後の小林さんの個展でどんな風に育ったか見て頂けると思います。
by utsuwakaede | 2009-11-29 19:03 | お店から一言
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite