うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

さむい 寒い

冬がいっそくとびにやってきちゃった感じの日曜日です。「さむいさむい」 持っている手袋のすべてを片方だけにしてしまったので、今朝は手袋なしで家を出ました。

b0132442_1791214.jpg
熱いお湯を注いでインスタントのカフェオレで身体をまずは中から温めます。
矢尾板さんのボウルと須田さんのお皿で。

矢尾板さんのカフェオレボールサイズのカップはスープやご飯にも。高台がありませんが、指がはいるように底がすこしへこんでいます。径11.5x7  4500円です。

b0132442_17194478.jpg
こんな風に漆の長皿と組み合わせると又雰囲気が違います。おやつがこうしてでてきたら・・・うわーーい!!
by utsuwakaede | 2009-11-22 17:21 | お店から一言
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite