うつわ楓店主たより

utuwakaede.exblog.jp ブログトップ

わらび

b0132442_14434269.jpg

b0132442_14435749.jpg
作家さんから届いた荷がクール便でした。あれれ うつわが何故クール便? と蓋を開けたら、急須と一緒にワラビが入っていました。この季節お庭一面わらびなんですって。うれしい春のお便りです。
早速 重層を振りかけて一晩あく抜きをしました。写真はあくをぬいたわらびです。
揚げと鶏肉と糸こんにゃくで甘辛く煮てみました。ご飯に混ぜて良し、お酒のおつまみに良し 美味しく煮えました。
b0132442_14513645.jpg

b0132442_14501864.jpg
ちょっとたわんだ鉢に盛りつけて
b0132442_14523126.jpg

b0132442_1452433.jpg
少し深めの鉢に盛りつけて
b0132442_14514333.jpg

b0132442_145328100.jpg
大皿に前菜の様な雰囲気で盛りつけて
一種類のお料理、同じ分量を三種類の同じ作家さん松宮洋二さんのうつわに盛りつけてみました。みーんな美味しそう でしょ
by utsuwakaede | 2009-04-12 15:05 | お店から一言
line

南青山の作家ものの器のお店


by utsuwakaede
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite